埼玉県民の日、今年は映画でとても話題になりましたね~

こんばんはdhahpです

 

時間よりもすこし早く家を出ると電車が遅れる、という法則は今日も発生いたしましたw

 

これは運が良いのか悪いのか分かりませんね~

 

でも時間通りに起きて出発するのは良いことなので、明日も頑張ろうと思います!

 

・・・相変わらず小学生みたいなことを言っておりますねw

 

そんな本日11月14日は「埼玉県民の日」だそうです!

today.smartnews.com

明治4年廃藩置県が行われ、11月14日に埼玉県が誕生したことに由来する記念日なのだそうです。

 

もともとの大きさは今と違っていたようなのですが、明治9年に今とほぼ同じ大きさになったようです。

 

埼玉県といえば今年は映画でとても話題になりましたね!

 

あれだけネタにされているのに受け入れている埼玉県民の方々は、とても心が広いと思いますw