飛行機の日、空を飛んでみようという発想に至ったことがすごいですね!

こんばんはdhahpです

 

先週の金曜日みたいにいろいろ言われないように、早めに出ようと思った月曜なのですが、起きた瞬間「ま、いいか~」と思っていつものように5分前に到着いたしました。

 

始業時間前についていれば問題ないはずですよね~w

 

そんな本日12月17日は「飛行機の日」だそうです!

netwadai.com

あの有名なライト兄弟が飛行機の初飛行に成功した日に由来してのことなのですが、今から100年以上も前のことなのですね~

 

飛行機がなかった時代に飛行の実験をしてみようという考えに至ったことがまずすごいと思います!

 

落ちたらどうなるかなども考えたのだと思うのですが、それを知ってでも実験をして成功したから現在の飛行機があるのでしょうね~

 

先人に感謝しつつ、今では毎年実家に帰省する際にお世話になっておりますw