ヤイックス!、すこし珍しい2人用の推理ゲームの内容とは?

こんばんはdhahpです

 

今日は打って変わって晴れの日になりましたね~

 

気温も涼しめだったので、けっこう過ごしやすい日になったのではないでしょうか!

 

このくらいだと汗もあまりかかないので良いですよね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ヤイックス!

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは岩田慎太郎さんが言っているように、推理ゲームでは珍しい2人用ゲームなのだそうです。

 

ロジカルに考えることに加えて運も必要になってくるみたいなのですが、なかなか面白そうなゲームですよね~

 

そしてブラフもオッケーなので、やっぱり相手の顔色をうかがうということもあったりするのでしょうか?

 

私はすぐ顔に出てしまいますので、まだプレイしたことがありませんがこのゲームも弱いことが容易に想像できますw