ドレミの日、今から1000年近く前に作られたものなのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

朝からけっこう強い雨で、駅まで行く間に靴とズボンが大変なことになってしまいました。。。

 

靴下は替えをもっていたのでよかったのですが、ズボンはどうしようもありませんね~

 

もうレインコートを着たほうが良いような気がしますw

 

そんな本日6月24日は「ドレミの日」だそうです。

gendai.ismedia.jp

1024年の本日、グイード・ダレッツォという方があの「ドレミファソラシ」の音階を定めたのだそうですが、今から1000年近く前に音階というものがあったのですね!

 

時代を超えて今もなお使い続けられるものを創り出す方はほんと偉大だと思います。

 

身の回りのものもそういった発明や創作によって成り立っているのでしょうね~

 

先人の方々に感謝です!