いわしの日、最近は魚を食べる機会が少なくなってきていますね~

こんばんはdhahpです

 

昨日の深夜はびっくりしましたね!寝ようと思っていたら急に緊急地震速報が鳴って一気に目が覚めました。

 

大きな地震が無くてほんと安心しましたが、それから眠れなくなりましたので夜更かしをしてしまいましたw

 

今日はちゃんと早めに寝るようにします。。。

 

さてそんな本日10月4日は「いわしの日」だそうです。

sozairyoku.jp

昭和60年に制定されたとのことですので、今から33年前からある記念日なのですね!

 

ただ私事自信は魚料理、特に焼き魚や煮魚を食べる機会が本当に少なくなってきているのですよね~

 

たまには外食で魚料理を食べてみるのもありかな?

 

「魚を食べると頭がよくなる~♪」という歌もあるくらいですし、もしかしたらいい効果を期待できるかもしれませんしね!

 

・・・この歌ってちょっと古いでしょうかw