3月5日はある超有名な食べ物を発明した人の誕生日だそうです

こんばんはdhahpです

 

日付を跨いでしまいましたが、今日(正確には昨日)3月5日は安藤百福の日だそうです。

安藤百福とはあの有名なチキンラーメンカップヌードルなどを発明した方なのです!

安藤百福 - Wikipedia

 

で何でこんなことを書いたのかというと、学生の頃とてもお世話になったからですw

 

お金が無かった私にとってはチキンラーメンカップヌードルの存在はありがたかった。。。食べ終わった後のスープにご飯を入れて食べるのはまた格別でした。

完全に太る食べ方ですが、当時はお腹が膨れれば何でも良かったですw(若かったですね)

 

ただ上のウィキペディア内にも書いてありますが、あれだけチキンラーメンを食べた安藤百福さんでも96歳まで生きたのだからラーメンは別に体に悪いわけではないと思いますw

 

生きがいとなる仕事や趣味、友人関係があるほうが大事ですね!ということはボードゲームという趣味は実はとても体に良いことでは!?