絵のしりとりボードゲームがありましたー簡単なのですぐにできそう!

こんばんはdhahpです

 

今日は絵のしりとりができるゲームがあったので載せますー

ちなみに一年で一番売れているボードゲームだそうです!ただ岩田慎太郎さんの説明でもありましたが、紙でできているため消耗が激しいためという説もあるみたいですw

確かにプラスチックではなく紙だと破けたり濡れたりすると使えなくなって買い換える必要が出てきますしねー

 

ドブル 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.nicovideo.jp

 

動画内で説明があった「あつあつポテト」はすぐに終わりそうですし、難しい思考が必要でなく感覚でできそうで面白そう!短い時間でルール説明と実践もできるのでパーティーゲームとしても良さそうですねー

 

これでいてトーナメントもできるということですので、もしかしたら結構有能なボードゲームなのかも。。。