宇宙船カタン、2人用のバリエーションカタンでかなり面白いものだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日も部屋でゆっくりとしていました。

 

外出しないでいると月曜日が少しだるくなってしまうのですが、寒くなってきていますので仕方ありませんよねw

 

これからこういう土日の過ごし方が増えてきそうで、ちょっと心配ではありますが・・・

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

宇宙船カタン(Star Ship CATAN)

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはバリエーションカタンの一つで、宇宙船が舞台になっているみたいですね~

 

そして岩田慎太郎さんが言っているように、バリエーションカタンではかなりおすすめであり、2人用ゲームの中でもかなり面白いものなんだそうです!

 

普通のカタンと違うところが色々とあるので、攻め方がまた変わってきそうですね~

 

しかも2人用で1時間以上かかるゲームなので、しっかりルールを覚えるのがまずは大事になりそうですね。

 

もしやる機会があったら、まずは教えてもらいつつになりますかねw