かたろーぐ、世の中のすべてのものがゲームになるのだとか!

こんばんはdhahpです

 

残業が続くとやっぱりしんどいですね~

 

年度末とはいえ、きちんと定時で帰りたいものですw

 

とはいっても、明日は何とか早めに帰られそうです。昨日おとといと頑張った甲斐がありましたかね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】かたろーぐ ルール説明動画 語朗倶

www.youtube.com

こちらは協力型コミュニケーションゲームというものなのだそうですが、お互いの好きなものを当てっこするというシンプルなものとなっております。

 

福井県発祥のゲームで、カタログさえあればゲームが成り立つというのは面白いですね!

 

しかもこれは戦略とかまったく関係なく、ただ単に相手の好きなものを当てていくものなので、友人同士や恋人同士での好みを知るきっかけになるかもしれません。

 

こういう考えることが必要ないゲームは、個人的には好きですw

 

どこかで一度はやって見たいですね~