アヴェニュー、道をたくさんつなげてブドウをたくさん集めるゲーム

こんばんはdhahpです

 

今朝はそこまで雨が降っていませんでしたので、安心して走って駅まで向かうことができました。

 

・・・いえ、今日は目覚まし時計が一つ電池切れでしたのでしょうがないのです、私のせいではありません!

 

まあ「じゃあ一つ目で起きろよ」で終わる話なのですがねwいつもより早く寝たのになんででしょうか。。。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

アヴェニュー

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはノルウェーのゲームで、岩田慎太郎さんが言っているように多人数同時ゲームなのだそうです。

 

1人~100人以上でもできるってすごいですね!

 

道をつなげているみたいなのですが、好きなところにひいて良いとなるとちょっと私は迷ってしまいますね~

 

それで結局適当にひき、最終的ににっちもさっちもいかなくなりそうですw

 

でもこれは戦略もあまりなさそうなので、そういう攻め方でもいいかもですね。