7と10で「納豆の日」、最近は食べることが少なくなってきています。。

こんばんはdhahpです

 

今日も蒸し暑かったですね~、日差しが徐々に強まっているような気がしているのでなるべく日陰を移動しつつ駅へ向かうようにしていますw

 

できれば汗をかかずに電車までたどり着きたいですもんね~

 

さて、そんな本日7月10日は語呂合わせで分かるように「納豆の日」だそうです!

food-drink.pintoru.com

 

物心ついた時から朝ごはんに納豆がついていましたので、食べることが当然のようになっていました。

 

社会人になってからは外食かコンビニ弁当がメインなのであんまり食べる機会がなくなっていたんですよね~

 

今日くらいは納豆巻きでも買ってきて食べましょうかね!

 

ちなみに私は納豆付属のたれのみでイケル派です。ネギや卵を混ぜるのはあまりやりませんw