少ないヒントでカードを当てるゲーム!スパイマスターという役がカギになる

こんばんはdhahpです

 

昨日は久しぶりに電気をつけたまま寝てしまいました。。。

 

眠りも浅くなるし電気代もかかるしでちょっと良いこと無しですよね~、横になるときはもう開き直って電気を消すようにしようw

 

さて、今日はこちらのボードゲームを載せたいと思います。

 

コードネーム

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

このゲームは「スパイマスター」という人がヒントを出していき、同じチームの人がそれに関連するカードを当てていくというゲームでしょうかね。

 

説明で岩田慎太郎さんが言っていますが、このスパイマスターがとても大事になってくるのだとか!確かによく分からないヒントを出されても、えらぶ側は困ってしまいますもんね~

 

差がついても無限大枚という枚数も言えるということなので、一発逆転がありとても面白そう!

私のヒントの出し方だとカードを選ぶ人が路頭に迷いそうなので、スパイマスターは別の方に任せて、カードを選ぶ側でまずはやってみたいところですねw