マジョリティ・マイノリティ、名前はスタイリッシュ・中身はシンプルなゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日はちゃんと時間通りに起きることができました!そして少し早めに家を出ることができました。小学生かというツッコミは無しにしてくださいw

 

でも電車が少し遅れていたので結局会社についたのはあんまり普段と変わらない時間だったのですが、まあ早めに出たから遅れなかったというように思っておきましょうかね!

 

さてそんな本日はこんなボードゲームを載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

オリジナル マジョリティ・マイノリティ ルール動画

www.youtube.com

 

これは社団法人ボードゲームさんのオリジナルゲームとのこと。均等に分かれるような質問を考えるのはなかなか面白そうですね!

 

動画の中で岩田慎太郎さんが言っていますが「コードネーム」のカードを使って、その内容のワードを使った質問をすることが縛りとしてあるとのこと。また、質問の内容にNGワードがあるそうです。

 

こういう縛りがあることで不愉快な質問がなくなり、参加者全員が楽しめるものとなっているのですね~

 

ぜひ一度試してみたいところ!まずはコードネームを持つところからでしょうかねw

 

ちなみにコードネームについてはこちらです!

少ないヒントでカードを当てるゲーム!スパイマスターという役がカギになる - dhahpのボドゲ感想録