パソコンを使ったオリジナルゲーム、これはボードゲームという括りでオッケー?

こんばんはdhahpです

 

暑い日が続いていますね~、もうすぐ6月も終わりますのでいよいよ夏本番ですね!

 

個人的には冬よりも夏のほうが良いのですが、この時期は臭いに気を付けないと周りに迷惑をかけてしまいますねw

 

汗拭きシートとスプレーの準備もしておきましょうw

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せようと思います。

 

社団法人ボードゲームオリジナルゲーム

Google・Hunt ルール動画

www.youtube.com

 

ボードゲームにパソコンを取り入れるという大胆なオリジナルゲームですねw

 

キーワードをまず2つ入れてそのあとに続くキーワードで一番多く検索結果がある人がポイントを得るのだとか。

 

これはシンプルでしかも簡単にできて面白そうですね!Googleも発想を変えるとゲームとして使うことができるのは意外でした。

 

ただ岩田慎太郎さんも言っていますが、はたしてボードゲームと言っていいのかは正直悩ましいところではありますねw