普段は使うことがないキーの記念日、使わないことをネタにしているw

こんばんはdhahpです

 

今日も暑かったですね!しかも、朝早くから。。。

 

冷房をタイマー設定にしていましたので窓を閉めて寝ていたのですが、朝はまさかの目覚ましよりも暑さで目が覚めるという事態になりましたw

 

まあこれはこれで寝坊の心配がなくなるので良いのですが、体力がどうしてもなくなっちゃいますよね~

窓を開けて扇風機で頑張るか悩みどころ・・・

 

さて、そんな本日6月28日は「世界CapsLockの日」だそうです!

nlab.itmedia.co.jp

 

パソコンを普段扱わない方でしたらなじみがないと思いますが、CapsLockとはキーボードの左側「A」の隣くらいに位置するキーのことです。

 

正直私も何のためのキーなのか分かりませんw

 

たまに「パスワードが違う!なんで?!」となった時にCapsLockがオンになっていたりするくらいでしょうかね~

 

ちなみにこの日とはそういったCapsLockをネタにしている日なのだとか。こんな面白い日があっても良いですよねw