裏切りの日、穏やかではありませんが「もしも」を考えると面白いかも

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋にいて窓を開けていたのですが、気持ちのいい風が入ってきていました。

 

天気も良かったので、良い休日を過ごせたんじゃないかなと思います。結局はのんびりしていただけですがw

 

さて、そんな本日6月2日は「裏切りの日」だそうです!

 

どうも穏やかではありませんね・・・、由来はというとかの有名な「本能寺の変」が起こった日が今から435年前の6月2日だからこういう記念日になったのだとか!

 

www.jkokusai.co.jp

 

 歴史で習っていたはずなのですが、6月2日だということは知りませんでした。

 

ちなみにこの本能寺の変は不可解なことが多く、いろんな黒幕説があるみたいですね!

 

歴史に「もしも」があったらと考えるとちょっと面白いですし、不可解なことが多ければそういう黒幕説も出てくるのだと思います。私も黒幕を想像するのは嫌いではありませんw

 

織田信長公が生きていたらどんな日本になっていたんでしょうかね~