漫画週刊誌の日、60年も前に漫画雑誌があったのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は出かけてみましたが、晴れていて良かったです。

 

やっぱり出かけるのは晴れの日に限りますね!

 

欲をいえば、もうすこし暖かくなってくるとうれしいです。あともう数日の辛抱でしょうがw

 

そんな本日3月17日は「漫画週刊誌の日」だそうです!

tenki.jp

今から60年前の本日、少年サンデーと少年マガジンが創刊されたことに由来する日なのですが、この2つがそんなに前からあったことについての驚きのほうが大きいです。

 

漫画業界は表現のことでいろいろと取りだたされることが多いのですが、私個人としては今後も続いていってほしいなと思います。

 

やっぱり漫画を読んで育ってきたので、これからも存続してもらいたいですしね~