社団法人ボードゲーム竜王戦、解説の意味が理解できるようになりたいですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は案の定、部屋でのんびりゆっくり過ごしていましたw

 

お休みなのでやっぱり体をリフレッシュすることは大事ですからね!

 

・・・明日はちょっと外に出てみようと思います。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

2018年竜王戦社団法人ボードゲームカタン池袋リーグ)動画

www.youtube.com

こちらも社団法人ボードゲームさんのタイトル戦動画なのですが、また岩田慎太郎さんが勝っていますねw

 

会長なだけあって強いのは分かるのですが、タイトル戦ほとんど勝っているような気がします。

 

動画の最後に解説をしているのですが、私には難しくてよく分かりませんでした。。。

 

カタン上級者になると、こういう解説も分かるようになるのでしょうかね~