本日は七草がゆを食べる日、今はあまり食べる機会がありませんね~

こんばんはdhahpです

 

今日はほとんどの人が仕事始めだったせいか、やたら電車が混んでいました。。。

 

そして使っている電車がまた少し遅れましたので、到着がギリギリになるという日常に戻ってまいりましたw

 

休みって終わってみるとあっという間ですね~

 

そんな本日1月7日は、みなさまご存知の「七草」です!

news.biglobe.ne.jp

今は食べる機会がなくなってしまいましたが、地元にいたときは毎年七草がゆを食べてお正月を終えるということが習わしになっていました。

 

この七草がゆなのですが、私は当時あまり好きではなかったのですよねw

 

味はあまりしないし、野菜というか草だし、他のものが食べたいといつも思っておりました。

 

今となってはもう一度食べてみたいなと思います。年を取ったということでしょうかねw