本日クリスマスは「昭和改元の日」でもあるそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日はいつもより早めに目が覚めて、少し早めに会社につくことができました。

 

やっぱりあと4日で年末年始の連休に入ると考えると、体も軽くなりますねw

 

この調子であと3日も頑張っていきましょうかね~

 

さてそんな本日はみなさまご存知のクリスマスなのですが、実は「昭和改元の日」でもあるそうです!

tenki.jp

大正から昭和に元号が変わったのが12月25日とのことなのですが、ここから激動の時代がスタートしたのですね。

 

イエス・キリストの誕生日と重なっているのも、なんだか運命的なものを感じますね~

 

ちなみに平成は1月7日からスタートしたそうなのですが、その平成も来年の4月いっぱいで終わりです。

 

5月から新しい元号となるのですが、どんな元号になるのかとても楽しみですね~