クリスマスツリーの日、明治時代に初めて飾られた日を由来してのことだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はまた少し暖かい日でしたね。なんか気温差がジェットコースターみたいになっていますが、こんな感じだと風邪をひいてしまいそうです。。。

 

明日は休みですので、体力を養うためにもゆっくりとしておきましょうかねw

 

さて、そんな本日12月7日は「クリスマスツリーの日」だそうです。

today.smartnews.com

日本初のクリスマスツリーが飾られたことに由来するそうなのですが、なんとそれが明治19年なのだそうです!

 

今から132年も前からクリスマスツリーというものがあったのはびっくりですね~

 

でも言われてみると、クリスマスというのはもともとイエスキリストの生誕祭なので、そんなに昔からあるというのも当然といえば当然かもしれませんw