フラフープ記念日、保育園の時に遊んだ記憶が鮮明にありますね~

こんばんはdhahpです

 

だんだんと朝夕が肌寒くなってきましたね、そろそろ上着を出しておいたほうが良いかもしれません。

 

とは言いつつ、そういうことは休みの日まとめてしまうのですけどね~

 

早めにやっておいたほうが良いのは頭では理解しています、体がついていかないだけですw

 

さてそんな本日10月18日は「フラフープ記念日」だそうです!

www.jkokusai.co.jp

今から60年前の1958年に初めて日本で発売されたことに由来しているそうなのですが、そんなに前からフラフープってあったのですね~

 

フラフープは保育園の頃にかなり遊んだ記憶があります。保育園のころの記憶があるのはトランポリンとこのフラフープなのですよね、なぜか鮮明に覚えております。

 

久しぶりにやってみたい気持ちもありますが、室内やジムみたいな所でないと不審者扱いされてしまうかもしれませんねw