アメリカカタン、広大なアメリカ大陸を開拓していくゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日はやたら涼しかったですね~

 

雨が降っているせいかもしれませんが、久しぶりにアイスを食べずに済みそうです。

 

最近毎日寝る前に食べていたので、ちょっと控えたほうがいいでしょうかねw

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

アメリカタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが言っているように、カタンの拡張版なのだそうです。

 

カタンの開拓者はやったことがあるのですが、こういう拡張版があることは知りませんでしたね~

 

大陸もアメリカ大陸で大きいですし、なにより普通のカタンとはルールが少し違うのでぜひやってみたいかも!

 

持っている人が周りにいればいいのですが・・・w