暑中見舞いの日、手書きの手紙をもらったのってどのくらい前だろう?

こんばんはdhahpです

 

今日は金曜日ですね!定時帰りが推奨されている中、しっかりと残業をしてまいりましたw

 

仕事量が多かったのではなく、単純にミスをしてしまいました。。。残業で取り戻せなかった分は月曜日頑張るとしましょう!

 

さてそんな6月15日は「暑中見舞いの日」だそうです。

 

tenki.jp

 

暑中見舞いの日といっても本日から出し始めたからというわけではなく、郵便局が初めて暑中見舞いを発売した日にちなんでだそうです。

 

暑中見舞いについては、ニュースによると今年は7月7日から出し始めるものなんだとか。小学校のころ授業でお年寄りの家に暑中見舞いを送ろうというものがあって、それで送ったっきりまったくやってきませんでしたね~

 

今はメールやLINEがメインなのではがきで送る習慣はもうほとんどありませんね。そんなときにこそ手書きで送るのもいいかもしれません。

 

まあ、暑中見舞いを送る相手がいないということが私にとって一番のはがきを買わないりゆうになっているのですがw