卒業式を終わられた方々、卒業おめでとうございます!

こんばんはdhahpです

 

今日は卒業式の日ですね~それぞれの学校を卒業された方、卒業おめでとうございます!

あいにくの雨でしたが、良い日になればと思います。

 

そもそも3月は卒業シーズンですが、ピンポイントで3月9日が何で卒業の日と言うイメージがついたのかなと思っていたのですが、これはおそらくレミオロメンですねw

 

3月9日 - レミオロメン(フル)

www.youtube.com

 

ただ、よくよく調べてみるとこれは卒業の歌ではなく結婚式の歌だそうです。PVも結婚式の内容ですので言われてみれば当然ですねw

 

3月9日 (曲) - Wikipedia

 

 私は卒業式の思い出のひとつに、卒業される先輩が特攻服を着ていた記憶がありますwもちろん終わった後だったのですが、あれは衝撃でした。懐かしい。。。