ブルームサービスカード、2時間以上かかるゲームの簡易版なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

いやいや、昨日まで暖かかったじゃないですか!なんでまた今日寒くなるのでしょうかw

 

念のため上着を着ておいてよかったです。この寒さは上着なしだとちょっと辛いですからね~

 

あ、あと今日はプレミアムフライデーらしいです。こちらはもはや言うだけになっていますねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ブルームサービスカード

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはもともとボードゲームとしてあるものを、簡易版としてカードゲームに移植したような感じなのだそうです。

 

ただ、岩田慎太郎さんいわくこちらのほうが面白いみたいですw

 

たしかにボードゲーム版だと2時間以上かかるといっていましたし、こちらのほうが簡単で私でもできそうです。

 

20分ほどでできる軽ゲーみたいですし、見つけたらプレイしてみたいですね~