頭髪の日、今のうちから髪の毛のケアをやっておいたほうが良いかも・・・

こんばんはdhahpです

 

夕方から夜にかけて雷がすごかったですね!お昼は晴れていてとてもいい天気だったのですが、急に変わりすぎじゃないでしょうか。

 

私はいつものように部屋にいましたので事なきを得たのですが、出かけていた方は大変だったでしょうね・・・

 

さてそんな天気急変の本日10月20日は「頭髪の日」だそうです

tenki.jp

リンク先には由来が書かれていませんが、おそらく語呂合わせでの記念日なのだと思います。10→とう、20→はつ(か)とかではないでしょうかね。

 

そして髪の毛のケアは今のところ何もやっておりません!起きたときに枕に毛がついていないので、まだ大丈夫だと思っておりますw

 

まあ薄くなったら坊主にするつもりでいるのでそこはあまり気にしないのですが、やっぱりある程度のケアはやっておいたほうが良いのでしょうね。

 

記事に記載されていることを少しずつやってみようかなw