バトルライン、戦略を駆使して相手よりもラインを早く奪取するゲーム

こんばんはdhahpです

 

天気が良いのは助かるのですが、ちょっと暑くなりすぎじゃないですかねw

 

室内の仕事なので昼間は良いのですが、通勤時間帯はどうしても汗をかいてしまいます。臭い対策をしないと・・・

 

さて、今日は昨日の「ロストシティ」の動画の中であった「バトルライン」をちょっと見てみようと思います!

 

バトルライン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは並べられたラインをどれだけ先に取れるかが勝負のゲームみたいですね~

 

そして動画を見ての感想ですが、こちらは「ロストシティ」に比べてかなり頭を使った攻め方が必要になってくるのかと思います!さすがは昨日の動画で岩田慎太郎さんがお勧めしているだけありますね。

 

私はこちらも面白そうだと思います!ただルールを覚えるまでちょっと時間がかかるかなと・・・

 

感覚的にすぐ遊べるのが「ロストシティ」、やり込み要素が強いのが「バトルライン」というような感じでしょうかね。

 

どちらもぜひ一度プレイしてみたいところ!