アイスクール、ペンギンの駒をはじいて鬼ごっこをしよう!

こんばんはdhahpです

 

雨で寒い一日でしたね~、こういう日はやっぱり部屋でゆっくりと過ごすに限りますね!

 

ということで、今日はのんびりと過ごしました。いつもの土曜日と代り映えしない気がするのですが、そこはスルーしますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】ドイツ年間ゲームキッズ部門大賞 アイスクール

www.youtube.com

こちらはドイツ年間ゲーム大賞キッズ部門の受賞作のようなのですが、ペンギンの駒を指ではじいて鬼ごっこをするという内容なのだそうです。

 

これはおはじきに似ていますが、鬼ごっこをするという発想は面白いですね。

 

子ど向けとはいえ、なかなかに楽しめそうです。

 

・・・もしかして、私にはこういう子供向けのゲームのほうがあっているのでしょうかねw