こちらは5人用のボードゲームの中では最高傑作とのこと!

こんばんはdhahpです

 

今日も外は暑かったですね!掃除のため換気をしていたのですが、それだけでも汗が止まらなくなってしまいましたw

 

やっぱり最高気温35℃は半端ないですね!ただ、愛知や岐阜のほうだと37℃を越えていたみたいですので、もはや体温より気温のほうが高いというよく分からない状況になっていますね。。。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せたいと思います。

 

チケット・トゥ・ライド

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが言っていますが「4大ボードゲーム」のうちの一つなんだそうです!しかも5人用ボードゲームの最高傑作とのことなので、こちらはぜひプレイしてみたいところですね~

 

動画の説明を見る限り、カードを使って自分の道をどんどん伸ばしていくようなイメージでしょうかね。戦略が必要になってきそうですが、ちょっとまだ理解できていないのでまずはやってみることを先決にしたいと思いますw

 

最高傑作というくらいですので、近くで持っている方がもしかしたらいらっしゃるかも!