カルタと掛けまして、歌&ゲームと解きます。その心は・・・?

こんばんはdhahpです 

 

今日は社団法人ボードゲームの動画で面白そうなものを見つけましたので日記に書きますー

 

その名も「狩歌」!

 

これ始め「かりうた」と思っていたのですが、「かるうた」が正解みたいです。

カルタと掛けているというのを理解するのに時間がかかりましたw

 

www.nicovideo.jp

 

内容はルール説明のみですね。

動画の中で岩田慎太郎さんも言っていますが、著作権関係で消されてしまう可能性があるのでプレイ中のものはアップできないそうですw

 

動画見てからの感想ですが、これめっちゃ盛り上がりそうですね!特にカラオケボックスでやると歌う人も歌っていない人も両方楽しめるし一石二鳥でよいかもです。

プレイ動画がないのが残念ですが、持っている人がいたらぜひやってみよう!