最初に書くのは簡単なしりとりゲームです、覚えれば強くなれることも!

こんばんはdhahpです

だいぶ遅い時間ですが、初日なので頑張って更新したいと思いまーす。

 

今日は何回もやっている「ワードバスケット」というゲームです。

ボードゲームじゃなくてカードゲームじゃないかというツッコミは抜きにしてくださいw

 

結構メジャーで、大会も開かれているようです!

ルールはとっても簡単で、引いたカードでしりとりをしていくというものです。

 

どれだけ語彙力があるのかによって出すスピードが変わってきますので

よっぽど言葉を知っている人でない限り最初は遅いのかなと思います

(というか、そうであってほしいですw)

 

ただ、やればやるほど言葉を覚えられるので早くなっていくのかなと思います。

詳しくは下記の動画で詳しく説明されています、私もこれでルールを覚えました。

(こちらは、社団法人ボードゲームの岩田慎太郎さんの解説&神業プレイです。早すぎ 笑)

www.nicovideo.jp

 

知らない言葉を覚えて使えるってなんか良いですね

最近友人とやっているのですが、早くなっていくことが少しうれしいです。

どんどん新しい言葉を覚えていこうと思いますー