よくよく考えてみるとあのボードゲームって日本産では?

こんばんはdhahpです

 

昨日日本産のボードゲームがあると言うことを書きましたが、よく考えたらワードバスケットも日本産でしたねw

なんかしりとりは当たり前に考えていてその認識がありませんでした。

 

そして他にも日本製でこんなゲームもあるそうです!

 

「犯人は踊る」社団法人ボードゲーム 公式ルール動画

www.nicovideo.jp

 

最初手札を配られてから、カード一人ずつ出していくシンプルなルールで簡単にできそう!岩田慎太郎さんが説明していましたが、競技としてやるのであればローカルルールが必要なんですかねー

 

また、同じ社団法人ボードゲームの動画の中になんと犯人は踊るの小説の作者さんが登場しておりました!

www.nicovideo.jp

 

同人から小説まで出版されていると言うことはかなり有名ですね!ルールも覚えたのでぜひやってみよう。