110番の日、お巡りさんは本当に必要な時だけ呼ぶようにしたいものですね~

こんばんはdhahpです

 

休み明けの1週間は長いですね・・・体が慣れるまでもう少しかかりそうですw

 

でもやっと木曜日が終わりましたので、あと1日頑張りましょう!

 

終わったらまた3連休ですしね~

 

そんな本日1月10日は「110番の日」だそうです!

www.stat.go.jp

適切な使用を推進するために今から34年前の昭和60年に制定されたそうなのですが、今では単なる苦情なんかで110番をされる方が増えているみたいですね。

 

知り合いに警察官がいらっしゃいますですので、大変さは何となく感じております。

 

いつも街の安全のためにありがとうございます!

 

必要なときにかけつけられるように、私自身は必要最低限の通報にするとしましょうかね~

 

まだ110番する事態に陥ったことがありませんので、何とも言えないのが現状なのですがw