ガンバレの日、親しい人や頑張っている人を応援していこう!

こんばんはdhahpです

 

今日は一日部屋でのんびりしていました。休みだということもあるのですが、なんだか天気も良くなさそうでしたので大人しくしていましたw

 

せっかく出かけるなら天気が良い日がいいですよね~、休みもまだあることですし。

 

さてそんな山の日の8月11日は「ガンバレの日」でもあるそうです。

arkr.kingsoft.jp

 

今から82年前に行われたベルリンオリンピックの女子平泳ぎ決勝で実況アナウンサーが「前畑ガンバレ」と連呼したことに由来するみたいなのですが、アナウンサーが実況そっちのけで応援するということはなかなか見かけませんよね。

 

ちなみにその応援が届いたのか、前畑選手は見事金メダルに輝いたそうです!なんだかちょっといい話ですね~

 

私も頑張っている人や身近な人を応援していきましょう!特に具体的にはまだ分かりませんがw