道の日、きれいに整備されていることに感謝!

こんばんはdhahpです

 

今日は金曜日!そして、来週はお盆休み!1週間頑張った甲斐がありました!私は自由だー!

 

はい、ちょっと落ち着きますw

 

でもここ最近ではお盆に休みを取らず、再来週に休みを取る人も多いみたいですね。私の上長なんかがそのタイプです。

 

なんでも、どこへ行くにも安くて空いているからなんだとか。確かにそういった見方もありますね~

 

そんな本日8月10日は「道の日」だそうです!

 

 

道の日

(引用:国土交通省

 

詳しくはリンク先に記載がありますが、なんでも第一回の道路改良計画が実施された日にちなんでいるとのこと。

 

しかもその改良計画が実施されたのは大正9年とのことなので、今からおよそ100年も前のことなのですね~

 

きれいに整備されていることが当たり前になっていますが、ちょっと気にしてみるのも良いかもしれませんね!