400年以上前から愛されているボードゲームはこちら!

こんばんはdhahpです

 

今日帰りの電車の中で「無料視力検査」と書かれたTシャツを着ている人がいましたので、遠目で視力検査をしてみました!

 

まあその方の体勢が若干前かがみだったのであんまり見えなかったのですけどねw

 

さて、そんな本日はこのようなボードゲームを載せたいと思います!

 

クク

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

これは岩田慎太郎さんが説明していますが、16世紀から愛されているボードゲームなんだとか!そんなに前からあるボードゲームってすごいですね~

 

内容は「子供の時間」と「大人の時間」というものに分かれて、チップを集めつつ自分が負けないようにしていくことが大切になってくるんでしょうかね。

 

古くからあるボードゲームはあまりやったことがないので、歴史を感じつつぜひプレイしてみたいところですね!