名探偵と勝負をするボードゲーム、というか本では?

こんばんはdhahpです

 

今日は七夕ですね~、遠い昔に短冊に願い事をかけていたことを思い出します。

 

ちなみに幼稚園や小学校の時に短冊に書いた願い事のうち、完璧に覚えているものは「ローラースケートが欲しい」です。

 

・・・なんでこの願い事を覚えているのか、そしてなんでローラースケートが欲し買ったのかはいまだに謎ですw

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せようと思います

 

シャーロックホームズ10の怪事件

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

これは本でボードゲーム大賞を取ったという珍しいものです!ヨーロッパのほうではシャーロックホームズを知っていて当然という風潮があるからでしょうかね?

 

岩田慎太郎さんが動画の中で言っていた「これがボードゲーム大賞を取ったことが一番の怪事件」というのは面白かったですw

 

そしてゲームの説明を聞いても、シャーロックホームズに勝てる気がしませんw

 

でも斬新なゲームですので一度はやってみたいかも。。