蓄音機の日、今は置いている場所を見つけることが難しい?

こんばんはdhahpです

 

クーラーを止めて寝ると朝暑くてだるい、クーラーを点けっぱなしだと電気代の心配ととのどが乾燥してしまうというジレンマにおちいっている今日この頃ですw

 

クーラーの温度をもう少し上げて風量を自然風に設定すれば解消されますかね~

 

さて、そんな本日7月31日は「蓄音機の日」だそうです!

 

topics.buffalo.jp

 

エジソンが特許を取った日に由来するとのことなのですが、そもそも蓄音機って今置いてある場所ってあるんでしょうかね?

 

私自身も実際に見たことがなく、蓄音機から発せられる音がどんなものなのか知る由がありません。

 

ただレコードの音は聞いたことがあるので、恐らくなのですがそのような感じの音が流れるのではないかと予想しています。

 

レトロな感じも結構好きなので機会があったら蓄音機の音も聞いてみたいですね~