本日は「日本三景の日」、日本に住んでいるのであれば一度は見ておきたい!

こんばんはdhahpです

 

猛暑日ですね~、クーラーの効いた部屋で一日のんびり過ごしていたので外の様子は窓からしか分からなかったのですが、やっぱり暑そうです。

 

今甲子園の予選が行われているみたいなのですが、熱中症とか大丈夫なんでしょうかね。。。何とか体調不良者が出ないようにしてもらいたいと思うんですけどね~

 

さて、そんな本日7月21日は「日本三景の日」だそうです!

today.smartnews.com

 

日本三景というと「松島」「天橋立」「厳島」の3つのことを指すそうなのですが、これは江戸時代の儒教者が本に書いたことに由来するそうです。そしてその本の作者の誕生日が7月21日だからその日にちなんで記念日になったんだとか。

 

日本に住んでいるのであれば、日本三景はぜひ見ておきたいですね!今はグーグルマップや写真などで見ようと思えば見られるのだとは思いますが、実際に自分の目で見るのではまったく違うものだと思います。

 

ただ、松島(宮城県)、天橋立京都府)、厳島広島県)と、ちょっと遠いのが難点ですねw