発想力豊かな人が有利になる連想ゲーム!

こんばんはdhahpです

 

はいやってしまいました~、金曜日は気を抜くとこんな時間まで起きていてしまいますよね~w

夜更かしはしない方がいいと分かっていつつも、「明日が休みだから」ということが私を寝かせません。これは強烈ですねw

 

さてさてさすがに寝ようと思いますが、その前にこれまた面白そうなボードゲームを1つ。

 

ディクシット

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

究極の連想ゲームとのことで岩田慎太郎さんが解説していますが、絵のタイトルを決めていって適度に当てられるようにしていく物のようですね。逆にまったく選ばれないようにしてしまうのも良くない所がゲーム性をあげていてとても面白そう!

  

その人の個性が出るゲームなので多人数でワイワイ楽むときに持ってこいですね、ぜひ機会があればやってみたいところ!