インディアンポーカーがベースとなっているカードゲーム?

こんばんはdhahpです

 

今日は雨が降ることが分かっていましたが、あえて傘を持っていきませんでした。というのも、出勤時間と帰宅時間には止んでいると天気予報で見ましたのでそちらに乗っかりました。

 

・・・なんとか降らなくて良かったです。こんなギリギリを攻めるくらいなら普通に持っていった方が良いですねw

 

さてそんな今日はこちらのボードゲーム動画を載せます~。ボードゲームといいますか、カードゲームですねw

 

コヨーテ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはイタリアの作家さんが作成されたゲームとのこと。内容は岩田慎太郎さんが言っているようにインディアンポーカーだそうです。

 

特殊カードと特殊数字があることによって普通のトランプでインディアンポーカーをするよりも断然面白そう!パーティーゲームとして楽しむとかなり盛り上がりそうですね~、ぜひやってみたいところ。