本日は第三の愛の記念日だとか。その理由は・・・?

こんばんはdhahpです

 

今日は朝からちゃんと起きられましたのでお出かけしていました~。天気が途中悪くなったので早めに帰宅しましたが、外出も気分転換には結構良いですよね!

 

さて、そんな4月14日はバレンタインデー、ホワイトデーに続く愛の記念日「オレンジデー」という日だそうです。

 

news.mynavi.jp

 

こちらの記事には記載がありませんでしたが、発案したのは愛媛県のみかん農家だといわれているそうな。ちなみに「みかんの日」はまた別にあるそうですw

最初はなんでオレンジなんだろう?と思ったのですが、オレンジに「花嫁の喜び」という花言葉があることからきているとのこと。

 

そんな花言葉があるなんて知りませんでしたね~、花も一つ一つに花言葉があるみたいなのでそれを調べていくのもちょっと面白いかも。