二つの節句に挟まれた本日は何の日でしょうか?

こんばんはdhahpです

 

今日はやたら暖かかったですね、といいますか暑いまでありましたね。。。気温が上がるのは良いのですが、ちょっとやりすぎではないかとw

 

さて桃の節句端午の節句に挟まれた本日4月4日は「どら焼きの日」だそうです。数日前にドラえもんの話題を出しましたが、これも何かの縁でしょうかw

 

www.marukyo-seika.co.jp

 

まったくどら焼きと関係なくない?と思ったのですが、2つの節句に包まれている日(4月4日)はカステラとカステラに包まれている餡子をイメージさせるそうです。ものは捉え方といえばそれまでですが、こういうのも良いですよね!

しばらく食べていなかったけど、これを機に久し振りに食べてみようかなw