本日はエイプリルフール、日本語で書くと・・・?

こんばんはdhahpです

 

本日はエイプリルフールですね、といって毎年ジョークを言うわけではないので私はこの時間になるまでピンときませんでした。インターネットのニュースで企業のエイプリルフール特集を見て、今日がその日だと気づいたくらいですw

 

ちなみにエイプリルフールって日本語で言うと「四月馬鹿」、中国語では「愚人節」というそうなのですが、漢字で書くとどちらもすごい字柄になりますねw

 

またこの日にちなんだ歌や映画は色々とあるようなのですが、その中でも私の一押しは「帰ってきたドラえもん」だと思います。

 

帰ってきたドラえもん - Wikipedia

 

ウィキペディアによると公開されたのが1998年とのことなので、今から20年前の映画ですね~、時間が経つのが早い。。。

久し振りなので、思い出がてらDVDでも借りてまた見てみようかなぁ