コロレット、カードを集めてポイントを稼いでいくカードゲーム

こんばんはdhahpです

 

金曜日が終わり、明日から3連休です!

 

そのおかげか今日も時間に余裕を持って会社へ行くことができました。

 

やっぱり目の前にお休みがあると頑張れるものですねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

コロレット 

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは組み合わせによって得点を稼いでいくカードゲームなのですが、多く集めればいいというわけでもなくバランスを見ていくことが大事みたいですね。

 

岩田慎太郎さんが言っていますが、同じ作家さんがこの後に「ズーロレット」というボードゲームも出しているのだそうです。

 

コロレット・ズーロレットという名前の響きがなんだか良いですw

 

コロレットのほうはルールも簡単で面白そうなので、どこかで遊んでみたいですね!

 

ズーロレットについてはこちらをどうぞ~

ズーロレット、海外の動物園は日本の動物園とは少し違った感じですね! - dhahpのボドゲ感想録