道路交通法施行記念日、道路交通取締法から変わった日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はまた暖かくなりましたね~

 

今週は暖かくなったり寒くなったりと、いろいろ忙しい週になったのですが、やっぱりこう温度差があると体調を崩してしまう方が増えますね・・・

 

会社でもお休みされている方が増えていますし、私も大事をとって明日はゆっくりしたいと思います!

 

そんな本日12月20日は「道路交通法施行記念日」だそうです。

today.smartnews.com

今から59年前に文字通り道路交通法が施行されたことに由来する記念日なのですが、それまでは「道路交通取締法」という法律があったのだそうです。

 

やっぱり名前が変わっただけではなく、内容も時代とともに変わったのでしょうかね~

 

ちなみに私は免許を持っているのですが、車を運転する機会がまったく無いのでゴールド免許を更新中です!

 

そろそろペーパードライバー研修を受けたほうが良いのかもしれませんね・・・