スモールワールド、多くの陣地を占領してお金を稼ぐゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日は天気が良かったのですが、部屋から出ずにゆっくりと過ごしておりました。

 

明日は出歩いたほうが良いと思うのですが、そろそろ出歩くのもおっくうな時期になってきているのですよねw

 

いちばん暖かい時間帯を狙っていくことにしましょうか!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】スモールワールド ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらは自分の種族を反映させていくボードゲームなのですが、内容を見ると陣地取りゲームな感じがしますね。

 

占領されているところはそれよりも多い数で占領し返すなど、いろいろと戦略が立てられて面白そうです。

 

やっぱり使える数に限りがあって、あまり1つのところに集中しすぎると別のところを奪われたりするのでしょうね~

 

ちょっとやってみたい気もしますが、なかなか勝てる見込みがないかもしれませんw