カルペディエム、自分の農地タイルを置いて勝利点を稼ぐゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今朝はとても涼しくてゆっくりするには最高の気温でしたね~

 

窓を開けて寝ていたのですが、午前中は入ってくる風が涼しくてつい寝すぎてしまいましたw

 

8月も最終週ですので、このまま秋に向かっていくのでしょうね!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】【エッセン2018】「カルペディエム/Carpe Diem」ざっくりルール紹介(ほぼ音声のみ)

www.youtube.com

こちらは自分の農地を広げて勝利点を得ていくというボードゲームなのですが、絵柄がつながっているタイルを選ぶところはやっぱり「カルカソンヌ」を思い出しますw

 

と言いますか、絵柄をつなげるのはボードゲームでは当たり前なのかもしれませんね・・・

 

農地から得られる資源を使ったり売ったりするとこのですので、いろんなことをやる必要があるのでしょうね~

 

私はルールを覚えるまでに何度かプレイすることになりそうですが、一度はちょっと見てみたいかもしれません!