交通信号設置記念日、最初は銀座に設置されたのだそうです

こんばんはdhahpです

 

昨日に比べるとやっぱり体が戻ってきた感じがありますね!

 

昨日早めに寝たことも良かったかと思います、今日もすこし早めに休むようにしてみましょうかね~

 

普段からこういうことを心がけていれば良かったのですがw

 

そんな本日8月20日は「交通信号設置記念日」だそうです!

today.smartnews.com

今から88年前の1931年(昭和6年)の本日、日本で初めて三色の自動信号機が設置されたことに由来する記念日なのですが、最初は銀座に設置されたのですね~

 

でもその前までなかったということは、交差点などは整備をする人がいたということなのでしょうかね?

 

もしくは運転手の判断でなんとかなっていたのかも・・・もしそうだったらかなりの運転技術ですねw